英語の音節構造は

日本語と英語の大きな違いは音節構造が違います。

だから聞き取りにくくなります。

日本語はCV です。英語はVC です。

Cは子音。Vは母音を表します。

例えばホンを日本語だと ho-n_ と発音しますが

英語だと_h-on と発音します。

宇多田ヒカルさんの曲を聴くと分かるのですが、

彼女は日本語の歌詞のようで英語のVCの音節で歌っています。

n an aak aim en ob elld ej uw ak iy ott a k im een ee

昔、なんかすごく自然と耳に入ってこない、なんか心につっかえる曲だなと

思っていたのですが最近は英語のリズムだと思って聞くとすんなり入ってきます。

 

日本語の音節構造と同じ言語を探しているのですがなかなか見つかりません。

知っている方がいたら教えて欲しいです。

今のところ見つかったのが、マオリ語です。

ネイティブの方の会話は、言葉の意味は分かりませんがはっきりと聞き取れます。

それと子音で終わる時に余計な母音を足してしまうクセなんかも同じです。

 

また、ゲームのアルトネリコとか魔法少女まどかマギカのマミさんのテーマソング

とかは歌手が日本語の音節構造で歌っているので人工言語ですがわりと聞き取れます。